M.O様|喜びのお声

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

施術後に患者様の了解を得てインタビューに快く応じて頂きました。いつもありがとうございます。

Mさんは爽快整体院に初めて来院されてからかれこれ13年以上になりますよね。長い期間ご利用いただきましてありがとうございます。

今まで当院の整体を受けてこられて、どのような効果を感じますか?

僕の趣味の中に筋トレがあり、トレーニングをし続けていると筋肉の疲労が現れてきます。そんな時に先生の整体を受けると疲労が取れてスッキリします。

僕にとっては筋肉トレと先生の推拿整体はセットであるし、生活の一部として考えているので欠かせないものです。

Mさんにとって身体のケアは、どのようなところが大切だと思いますか?

僕の場合はトレーニングの量に対してこの推拿整体を受ける適切な間隔は2週間に一度ずつが合っていると思っています。

これまでに色々とこちらで施術を受ける間隔を調整してみて、自分としてはこういう結論になりました。

トレーニングを行い疲労が蓄積した後に筋肉の硬さを取ってもらうことで、血流が良くなっていることを実感します。

身体の動きにも切れが出るので、調子が良いです。専門的なケアをしていただけることで、安心感にもつながっています。

施術後の身体の変化や、回復はどのように感じますか?

先生に施術をしていただいた後、身体の脂肪が燃焼している感覚をとても感じます。終わった後トイレにもよく行きたくなりますし(笑)

体にとって過剰な水分や老廃物を体外へ排出していますので、良い反応が早く表れていますね。

院内の雰囲気はどうですか?

落ち着きます。素直に家以上にリラックスできます。先生のお話もそうだし、木の香りがまたリラックス効果を高めてくれていますよね。

ありがとうございます。院内はよくあるクリニックのイメージではなく、来院される皆さんに心からくつろいでいただけるように、施術中はヒーリングミュージックを聴いてリラックスして頂いたり、冬には薪ストーブでホッコリしていただけます。からだと心を癒す空間としても配慮させていただいています。

施術後には温かいお茶や、コーヒーやカフェオレ等のお飲み物のサービスをしております。

院長の対応はどうですか?

丁寧だと思います。色々な質問に分かりやすく答えて頂けますし、安心しています。

ありがとうございます。聞かせて頂くのにホッといたしました( 笑 )

大切なMさんのお身体の健康について、これからの目標などはありますか?

当たり前のことかもしれないですが、早寝、早起き、食事のバランス、適度な運動を心がけたいと思っています。

趣味を持ち、人と接して話をすることも重要だと思っています。それと先生に教えて頂いているように、自分自身で普段からできるケアは自分でおこなっていくということが大切だと思っています。

目的意識を持つことで自分自身の健康への意識が高まり、身体能力のパフォーマンスも上がるのでとてもためになっています。

ぎっくり腰の際に診て頂いて、適切な処置をして頂けることも本当に助かります。

ありがとうございます。そう思っていただけていることに感謝です。Mさんのご健康についての目標が、ご自身でもクリアになっていて、生活の活力になっていることをしっかりと感じられます。

突然のインタビューにも快く受けて頂きまして、本当にありがとうございました。これからもセルフケアのことや分からないことなどありましたら、どんなことでも聞いてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする