当院で整体の施術を受けられた患者様達から多くの喜びのお声を頂いています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

当院にご来院されている患者様達から多くの喜びのお声を頂いています(^o^)

石川 歩様 30代女性

伊奈 雄大様 40代男性

小塚 礼華様 10代女性

tommy様 30代女性

鈴木 愛様 20代女性

S様 50代女性

西井 明美様 30代女性

長谷川 奈都代様 10代女性

尾崎 正敏様 30代男性

匿名希望 20代女性

菊池 勇斗様 20代男性

小林様 40代女性

匿名希望 40代女性

佐可野 香代子様 30代女性

目次

M・K様 40代女性

爽快整体院に来ると先生に色々アドバイスをいただけるし、痛みが治まるので通院させて頂いています。

M・O様 30代男性

整体を受けるのは初めてでしたが、爽快整体にの評判を友人かた聞いて試したのがきっかけでした。

今では1ヶ月に1回ずつ定期的にこちらの整体を受けると本当に調子良く過ごせるし、通院させて頂いて6年半経ちますが、先生の整体は僕にとってなくてはならない存在となっています。

E・S様 20代女性

施術を受けた後の身体の調子が良いです。

E・K様 30代女性

私は病院で看護師の仕事をしていますが、内田先生の整体は痛みもなくそれでいて全身の疲れがきちんと取れるので本当に助かったいます。優しくて、安心のできる先生の施術が受けられるので皆さんにもお勧めです。

A・S様 70代女性

大腸がんの手術をしてから体重が減り、便秘や冷え症がひどかったので、こちらの整体を受けたのがきっかけでした。内田先生の施術は痛みもなく安心な上に腸の働きが活発になっているのをすぐに実感することが出来ました。半年間で冷え症もほとんどなくなり先生に診てもらって本当に良かったです。これからもよろしくお願い致します。

Y・I様 50代女性

整体師養成校や暮らしの学校でも講師をされていた先生が、自分の身体のことについて丁寧にアドバイスしていただけるので感謝しています。身体が本当に楽になるので助かります。これからもよろしkお願い致します。

N・S様 50代女性

先生に整体は他の整体師の方とは感覚やレベルが全然違うなと感じます。施術経験も講師経験もたくさん積んでみえて、更に勉強熱心さがこちらにも伝わるので安心して任せられます。足裏のツボや漢方や筋トレの話もとっても参考になり、爽快整体院に行くことが楽しみです。

藤田 裕美さん

院長:当院の推拿整体を受ける前と後ではどのような変化を身体に感じますか?

Fさん:身体の痛みが和らぎますし、軽くなります。

院長:爽快整体院で整体を受けていきたいと思う理由を伺っても良いですか?

Fさん:色々とたくさんあるのですが、先生の押す圧の強さ加減が丁度合っています。

・治療中に心地良いミュージックを聴けるので、心の癒しにもつながっています。

・症状に応じて、先生が効能を説明して治療をしていくので、心の準備もできて安心できます。

・時間をきちんと取ってもらえるので、ゆったりと施術を受けることができて良いです。

・先生とのお話が楽しみで、施術後に頂けるお茶も美味しいです。

院長:ありがとうございます。Fさんにとって爽快整体院が休息の場でもあり、身体のケアを安心してお任せしてもらえているとのことで、これからも励みになります。

施術中に院内で過ごすお時間はどのような気持ちでいられますか?

Fさん:ゆったりとした落ち着いた気持ちでいられます。

院長:院長の対応はどうですか?

Fさん:とてもいいです。親切で温かくて。

院長:ありがとうございます。Fさんの大切なお身体の健康についてこれからの目標などはありますか?

Fさん:いつまでも自分の脚で歩けるようにしていたいし、姿勢も良くしていきたいです。

運動はウォーキングを行っていきたいと思っています。

院長:良いことですよね。ウォーキングはどなたでも手軽にできますし、自分のペースで全身の筋肉をバランスよく付けられるのでお勧めです。股関節や膝関節に負担が偏らないよう周りの筋肉を鍛えられていることが大事ですネ。

Fさんのように一日の内で座っている姿勢を長時間するようであれば、骨盤を立てて座る姿勢を意識してみてください。脊柱が自然なS字カーブを維持できるようになって腰痛や肩こりを防げますので、あとは適度に休憩の時間を取り、身体全体を動かしてあげることが大事ですね。

運動の仕方や筋トレの方法など分からなかったらいつでも聞いてくださいね。今回インタビューを快く引き受けて頂きまして、本当にありがとうございました。

近藤 ゆかりさん

院長:Kさんは当院での推拿整体を受ける前と後ではどのような変化を身体に感じますか?

Kさん:痛みも無いですし、身体が軽くなって楽になります。

院長:爽快整体院で整体を受けていきたいと思う理由を伺っても良いですか?

Kさん:来たくなります。先生としゃべることで癒されます。

院長:施術中に院内で過ごすお時間はどのような気持ちでいられますか?

Kさん:リラックスできて楽しく過すことができます。

院長:院長の対応はどうですか?

Kさん:良いです。優しいし、物静かで良いです(笑)

院長:ありがとうございます。

Kさんの大切なお身体の健康についてこれからの目標などはありますか?

Kさん:運動する機会を作り、自分の身体ケアを自分である程度できるようになりたいと思っています。それ以外の必要な調整は時々こちらでして頂いて。私は助産師の仕事もしているのでママさん達にも自分でケアできる方法も伝えてあげられたらと思っています。

院長:自分自身で身体ケアができるようになると本当に毎日が楽になります。忙しくてお時間が取れない方も多いのですが、お風呂上りとか寝る前とかの少しの時間を利用して頂いて、ケアを行うことによって翌日のお身体の状態が楽になり動きも良くなります。

Kさんは助産師という立場からマタニティの方達に接する機会が多いと思いますので、妊娠中の肩こり、腰痛に対してのマッサージや適度な運動や姿勢に対する注意点などを伝えてあげられるととても喜んでもらえると思います。当整体院にはマタニティ整体もありますので、専門的なケアの仕方や家で行える運動等もお伝えしていけますので、気になっている点等ございましたら、また気兼ねなくご相談ください。

お忙しい中インタビューのお時間を割いて頂いて誠にありがとうございました。

山本 凡子さん

院長:Yさんは5年半前から当整体院に定期的に通院して頂いていますが、爽快整体院で整体を受けていきたいと思う理由を伺っても良いですか?

Yさん:先生の推拿整体が自分の身体に合っているから。トータルな身体ケアをしていくことが可能だからです。

院長:ありがとうございます。推拿整体を受ける前と後ではどのような変化を身体に感じますか?

Yさん:スッキリして身体が軽くなります。来たときと顔色も変わり、精神的にもリラックスできます。

院長:施術中に院内で過ごすお時間はどのような気持ちでいられますか?

Yさん:お風呂に浸かっている時のような気持ちの良い感じです。

院長:院長の対応はどうですか?

Yさん:何の問題もありません。

院長:Yさんの大切なお身体の健康についてこれからの目標などはありますか?

Yさん:内側から健康になって、若さのある身体を維持していきたいです。それと気力も充実させて健康になりたいと思っています。

院長:大変良い目標だと思います。推拿整体は筋肉や靭帯などへの軟部組織へのアプローチと骨格や関節へのアプローチが両方共に可能なので内側の健康はもちろん、見た目にも実際に若返ることがメリットです。細胞組織の働きが活性化されてお肌への栄養補給が行いやすくなる為アンチエイジング効果が高まります。そしてYさんのようにこうしていきたいという気持ちを持ち続けることで目標が必ず達成されやすくなると思います。

今回インタビューの依頼をさせて頂いて、Yさんに快く引き受けて頂きまして、本当にご協力ありがとうございました。これまで以上にお役立てできるよう当整体院も対応させて頂きますね。

M.Tさん

院長:Tさんは爽快整体院の推拿整体を受ける前と後ではどのような変化を身体に感じますか?

Tさん:こちらで整体を受けると肩こりや腰の痛みが無くなります。以前より肩こりや腰の痛みの出る頻度が少なくなりました。あと次の日がとても眠りやすくなります。

院長:疲労が溜まって筋肉がこわばっていたり、硬くなっていた軟部組織や関節が、施術を受けることによってストレスから解除されるので、寝つきも良くなりますよね。

爽快整体院で整体を受けていきたいと思う理由を伺っても良いですか?

Tさん:先生も親切だし、リラックスできて安心できるので。

院長:ありがとうございます。そのお言葉が励みにつながっていきます。

施術中に院内で過ごすお時間はどのような気持ちでいられますか?

Tさん:リラックスできています。

院長:院長の対応はどうですか?

良いです。色々な質問にもひとつひとつ丁寧に答えてもらえますし、自分でできるケアも教えてもらえて、とても参考になります。先生の人柄も良いので。

院長:ありがとうございます。そういって頂けると施術者としても本当に整体冥利につきます。

大切なTさんのお身体の健康についてこれからの目標などはありますか?

Tさん:肩こりや冷え症を改善していきたいと思っています。自分でも先生から教えて頂いたストレッチやケアをして基礎代謝を上げていきたいと思っています。

院長:はい、とても良いことですよね。Tさんご自身でも健康についての目標を持っていますし、肩こりや冷え症の改善がしやすくなると思います。

施術の中でもTさんにお伝えしたお風呂上りにストレッチを行ったり、腰回しの運動や股関節ぐるぐるの運動を取り入れて、整体と組み合わせたケアをされていくと安心して改善できますからね。

今回インタビューの依頼をさせて頂いて、Tさんに快く引き受けて頂きまして本当に感謝しております。HP上でも整体院を探して見える多くの皆様の参考になるようにお役立てしたいと思っております。

三好 博文さん

院長:Mさんは爽快整体院で推拿整体を受ける前と後ではどのような変化を身体に感じますか?

Mさん:身体の節々の関節が動かしやすくなっていることを実感します。

院長:爽快整体院で整体を受けていきたいと思う理由を伺っても良いですか?

Mさん:自分が仕事をしていくにあたって、身体のケアをしていくと仕事の能率が上がるので。

院長:施術中に院内で過ごすお時間はどのような気持ちでいられますか?

Mさん:完全リラックス状態でいられます。

院長:院長の対応はどうですか?

Mさん:全く問題ないです。

院長:大切なお身体の健康についてこれからの目標などはありますか?

Mさん:腰に負担をかけることが多いので、今年は腰を痛めないようにしていくことが目標です。

院長:Mさんも感じているように普段から腰に負担がかかりやすい方は多いので、家などでもお風呂上りにストレッチを行ったり、腰のツボを押さえながら腰回しの運動を取り入れて、整体と組み合わせたケアをされていかれたら慢性的な腰痛を改善しやすくなりますよ。

突然のインタビューにも関わらず快く引き受けて頂きまして、本当にありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする