コロナウィルス心配ですが、先回りの自衛で有効な対策を立てて感染しないように努めましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今朝2020年3月5日(木)NHKのニュースwebで「厚労省が6日から新型コロナウイルス検査に保険適用」の通知の情報が出ています。

新型コロナウイルスの検査について、厚生労働省は、6日から公的保険を適用すると発表しました。これにより保健所を通さずに検査が可能となり、厚生労働省は今後、民間も含めて効率的に検査を実施できる体制を整備することにしています。

我が家では家族みんなが毎朝・夕に体温計で体温をチェックしています

皆さんも万が一体調が良くない、37.5度以上あった際には家で安静にして、37.5度以上の熱が4日間以上あった際には、上記で伝えられている特定の医療施設でコロナウィルスの検査をしていくことが大切です。この期間中は外出を控えることで感染を拡大させないために必要ですので気を付けてみてくださいネ。

新型コロナウイルスの症状、予防、治療などに関する詳細は、首相官邸世界保健機関(WHO)のホームページでもご確認できます。

渡航に関する情報、アラートは外務省のホームページをご参考ください。

どのような病気でも考えられることですが、体の免疫力が弱いと重症化してしまう恐れがあります。

日頃から免疫力が高められるように十分な睡眠・バランスの良い食事・適度な運動・血流を良くしておくことが大切だと思います。

上記の中で特に爽快整体院の整体で貢献できる部分は、血流を良くしてあげる点です。身体の柔軟性を無理なく高められる施術をしていますので、血流の流れも改善されていき、その結果免疫力が高められていくことにつながっていきます。

爽快整体院は地域の皆様の健康を親切・丁寧にサポート致します

日頃から痛みや疲れを溜めない為には、体に負担をかけない姿勢、バランスの取れた食事、質の良い睡眠、適度な運動と日頃の身体のケアが大切です♬

当院では、患者様が満足し安心できるよう、

1.丁寧でわかりやすい説明をしています

2.正確な診察、施術をしています。 

3.患者様ご自身でもセルフケアができるように導きます。そして親切で心のこもった整体による施術を心がけています 。

どんな些細なことでも結構ですので、気になることがございましたらお問い合わせくださいね!

西尾と蒲郡の整体は爽快整体院にお任せください!

大切なお身体のケア・辛い腰痛・肩こり・側弯症・O脚・産後の骨盤を改善に導きます♪

爽快整体院 院長 内田勇樹
住所:愛知県西尾市西幡豆町池下71番地7
TEL(0563)62-5585
西尾市西幡豆町の爽快整体院 】
https://soukaiseitai.arigatou-jinsei.jp
産後骨盤矯正は西尾の爽快整体院で解決します!
https://soukaiseitai.jimdofree.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする