「運が良くなる方法、今日から幸せになる方法」って考えてみた事ありますか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ついてないようなことが続くと人って、友人や知人、家族などと比べて運が悪いような感じがして、運が良くなる方法をお探しかもしれませんね。 運が良くなったら、幸せになれるんじゃないかな!?そんな風に感じたら、どうしたって運が良くなる方法を知りたいですよね。

これまで色々な本や新聞記事を見て実際に私も試してきて、こういう風に物事が考えられるようになるとツキを自分に近づけられる気がするのでお伝えさせていただきますネ!!

仕事運を上げるためには サラリーマンの方なら「ミス無く仕事をすることができ、成果を残し、評価される」という状態が、“仕事運が良い”という状態ではないでしょうか。

〇デスク周りの環境整備をする

職場には色んな人がいて、あなたのデスクを目にします。清潔にしておけば印象もよくなります。ファイルや書類はブックエンドでまとめ、ペンもきちんと整理しておきましょう。デスクの上もこまめにウェットティッシュなどでキレイに拭き取ります。整理するだけでなく、思い切って物を捨てることも大切です。

〇心を込めて社交辞令を言い、笑顔を忘れない(*^▽^*)

人脈を絶やさないためにも、挨拶や会話はきちんと行なうことが仕事運アップに繋がります。コミュニケーションを取られて嫌な気分にはそうそうならないものです。淡白なものではなく、笑顔を忘れずに。毎日のコミュニケーションは自分自身も豊かにすることができ、運が巡ってくるようになります。

〇13~14時は大切な仕事を避ける

1日のうちで最も仕事のミスが多くなる時間帯が、午後1~2時の間。お昼を食べた後で、消化のために胃に血流が集まり、頭の回転が鈍くなるのが要因の1つです。大切な仕事ほど午前中に回すことをオススメします。失敗をすると、どうしてもネガティブな考えになってしまうので、極力避けたいものですね。

〇仕事をする場所を意識する

インスピレーションを必要とするクリエイティブな仕事は北側の静かな部屋、人とコミュニケーションを必要とする仕事は南側の日の当たる部屋にすると良い、と言われています。 静かな場所は人間の想像力を掻き立てるため、アイデアがほしい時にはひとり静かな場所に篭って瞑想するのが一番です。逆に明るい場所は自然とテンションが上り、クライアントと打ち合わせをする場所にもってこい。仕事の内容に合った環境を意識して、仕事運の気流に乗りましょう!

〇身なりを整える

見た目の印象はとても大切。いつも同じ服を着ていたり、髪の毛やヒゲがボサボサでは、良い印象を得ることはできません。特にクライアントと合う前には、鏡を見て身だしなみをチェックしましょう。 身だしなみは、社会人として最低限のマナーですが、知らず知らずのうちに運を引き寄せ、思ってもみなかった評価を得ることにもつながります。「人に好かれる」ということは運気を上げることに直結するのです。

〇希望することを口に出してみる!

コミュニケーションを取っていても、口に出さないと伝わらないことは多々あります。だからこそ、自分の希望ははっきり言葉にして伝えていきましょう。日頃から希望を伝えていると、ふとした時にその希望を思い出してくれる人が必ず出てきてくれます。

〇何事もチャンスと捉える!

多くの他人が組織をなすのが「会社」。必ずウマが合わない人がいるものです。「どうして分かってくれないのか」「イライラする!」と負の感情に支配されることもあるかもしれませんね。しかし、それをチャンスと捉えてみましょう。「こんな考え方もあるんだ」と勉強になるかもしれませんし、「こんな風にはならないようにしよう」と反面教師になるかもしれません。他人の考え方を受け入れることで、あなたの考え方の幅も広がります。そして、その他大勢の人よりも一歩高みに上がりますし、応援してくださる方が増えるものです。

健康運を上げる♬私自身の仕事にも直結する内容ですし、テーマでもありますから毎日気にかけています。

健康運をアップさせるための基本は、きちんとした生活を送ること。当たり前ですが、早寝早起きを心掛けてください。 早寝早起きが健康に良いということは、医学的にも証明されています。 なぜっていうと

〇夜遅くまで起きていると血圧やコレステロール値に負担をかけ、心臓への危険性が高まります。予防のためにも充分な睡眠が必要です。

〇寝ている間は心身共に休息をしている状態。つまりストレスが軽減され、様々な病気の予防に役立ちます。

〇時間を守って食事・睡眠をとると、ホルモンの分泌も安定して、新陳代謝が良くなります。

〇夜、光に照らされ続けることで、ガン発生の危険を避ける物質であるメラトニンのレベルが減少してしまいます。

〇7時間以上の睡眠をとることでエネルギーが蓄えられます。翌日を元気に乗り切ることができます。

〇患者様達にもよくお伝えしていますが、午後10時から午前2時に睡眠をとることで、成長ホルモンが多く分泌され、肌に良い影響を与えてくれます。

上記は主な効果です。他にも、早寝早起きをすることで健康に良い影響が多々あるのです。 早寝早起きをするのは、人間の体のリズム的にももちろん良いことなのですが、風水的にも良いこととされています。 風水の世界では、23時以降は「水」の運気。人の体のほとんどは水分で占められているため、水の運気である23時~5時に睡眠を取ることで、体の自然治癒力を高めて毒素を抜いてくれるそうです。

逆に「火」の運気である11時~13時の間には、外に出て積極的に太陽の光を浴びましょう。「火」の運気を体に浴びせることで、体の中にある「陰」の運気を浄化させることができます。

こう見ても分かる通り、早めに寝て早めに起きて活動するという基本的な生活リズムを取ることが、医学的にも、風水的にも、健康運をアップさせるためには有効であることがわかります。

運を呼び寄せるために今から心がけたい6つのこと🍀

一日一日を楽しむ

良い運気は、元気な人のところにやってきます。そのために大切なのが好奇心。様々なことに興味を持って、毎日をワクワクと過ごしてみましょう。人生を楽しくチャンスは、色んな所に落ちています。また、「頑張ること」と「休むこと」のメリハリを意識してつけていきましょう。

他人のために全力で何かする

最近、人のためにチカラを貸していますか? 人のために尽くすという行為は、あなたに幸運を運んでくれます。誰かのためにサービス精神を発揮していれば、逆にあなたが困ったときに周りが窮地から救ってくれるようになるはず。見返りを求めるのではなく、誠意を尽くして誰かのために動いてみましょう。

周りの人を大切にする

どんな人にも丁寧に接することで、幸運に恵まれます。「一期一会」の精神で接することがポイントです。自分がして欲しいと思うことを、周りの人にしてみるのも良いかもしれません。まずは身近な人から大切にしてみましょう。

何事も柔軟に考えてみる

物事を柔軟に考えられれば自身の考え方も幅が広がり、チャンスも広がります。そのためには、他人を尊重するようにしましょう。人を尊重すれば、相手も一生懸命になってくれ、いずれは自分へと返ってくるものです。

いつも目標を持っている

運が良い人は諦めずに努力を続ける人でもあります。夢や目標を捨てずに日々過ごしている人は、不運を幸運に変えるチカラを持っていると言っても過言ではありません。また、目標があれば苦難も乗り越えられますし、苦労もいとわなくなるでしょう。常に前進し続けることが、良い運気をもたらしてくれます。

何でもとにかくやってみる

思いついたことはすぐ行動に移してみましょう。長い時間のためらいは不要です。ためらうから後悔が生まれ、失敗する恐怖があるから行動できなくなるのです。思いついたことをどうにかして成功させようと努力をすることで、運を切り開くことができます。

運を良くする方法を取り入れて、気持ちがポジティブになったら、そのまま人生を思い通りに変えていきたいですよね。運は自分の行動と共に、どんどん良さがアップしていきます。

すると、自動的に夢や目標が叶ったりしますよ。

実際に、私自身も

運がいい!  ツイてる!

と言って夢を叶えてきていますし、これからもまだまだかなえたい夢も沢山あります。

そして感謝の気持ちやありがとうも口に出して言ってみることが大切です!

○○が叶って感謝しています。ありがとうございます。

また夢が叶ったり、良いことがあった時にもまた何事もなかった日にも、神棚の前に朝と夕方に立って神様に感謝の気持ちを伝えています。

神様が努力しているところを必ず見てくれているんだと私はいつも信じています。そうしていることで、いつの間にか問題なく乗り越えられていることが起きやすくなっていることを実感しています。

行動しなければ運が上がることもありません。 1ヶ月、半年、1年…と続けていくうちに、思考も行動も「運が良い人」と同じようなものになっていくはずです。ぜひ、これから自分のチカラであなたもぜひ幸運を引き寄せてみてくださいネ!

最後までお読みいただきありがとうございます!この記事を読んでくださった多くの方が、幸せになって頂けるようにシェアして拡散して頂けると嬉しく思います(*^▽^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする