企業様への講習会のご案内

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

当院は各企業様と連携を取り、勤労者の方々の健康づくりに貢献していきます。

労働環境が比較的整った企業様においても、腰痛や肩こり、腱鞘炎等に悩んでいる社員の方は多いと言われています。こうした病気や疲労のために休職による人的負担や身体が思うように動けないために生産能力が落ちたり、ミスの増加につながり経済的な負担が減らないのが現状ではないでしょうか?これからの時代は健康に明るく、職場環境が整っている企業が成長していく時代に突入しています。当院ではこのような企業様の負担を改善するためにも社員の方々への具体的な健康につながる体調管理の方法や身体のケアを分かりやすくアドバイスさせて頂きます。

目次

講演のご案内

(1)テーマ

各職場での労働環境にあった内容を選択して頂けます。

テーマ例

① 腰痛の予防と対処法

② 肩こり、偏頭痛、頚の痛みの予防と対処法

③ 脚のむくみ、疲れ、冷え性の予防と対処法

④ その他(ご希望の内容がある場合はお伝えください)

(2)講演料

90分 2万5千円(市内は交通費含む。市外は交通費別途)

(3)講習会を行うことによる企業側のメリット

・ 予防体操や生活指導を行い、腰痛予防、肩こり予防等の啓蒙を促し、職場環境の改善を援助していきます。

・ 既に痛みを併発されている方や予防されたい方は、当整体院をご案内することができます。専門的な施術を受けて早期に回復していただくことが出来ます。

・ 健康な身体によって健全な精神が保たれることで、従業員の方が安心して職場の仕事に就くことができます。会社での福利厚生が充実し、会社への信頼度が高まります。

(4)オプション・・・希望の部署や個人の希望に応じて

・ 職場での労働環境を確認し、身体に負担がかかりにくい姿勢や作業状況の改善を提案していきます。

・ 個別のアンケート調査を含めて腰痛や肩こりの実態と原因をつかみ、講習会に参加された社員の方達にとって有効な方策を提案していきます。

 ご相談の受付

こんな時はお早めにご相談ください。 

企業様

・ 従業員の方の健康管理や疾病の予防に力を入れたい。

・ 職場内での健康講習会を行いたい。

・ 腰痛予防に関する講習会、個別指導を行いたい。

・ その他健康に関すること。

勤労者の方

・ 腰痛や肩こりが慢性化して日常的にあり何とかしたい。

・ 生活習慣に問題がある。(不規則な生活、偏食、運動不足等)

・ 肥満で健康的なダイエットに真剣に取り組みたい。

・ スポーツ障害があり困っている。

勤労者以外の一般の方の講習会のご相談も承ります。

爽快整体院

〒444-0703

愛知県西尾市西幡豆町池下71番地7

0563-62-5585

院長 内田 勇樹

愛知推拿整体塾 塾長

推拿整体師

東海整体専門医学院 元講師

暮らしの学校 元講師

JOTA認定 スポーツトレーナー 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする