爽快整体院では、更年期障害や不定愁訴のお悩みを改善へ導きます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
th_2015821mn-367

更年期障害に悩まされていませんか?

更年期症状には、個人差があり、更年期を迎えてもほとんど気にならないほどの症状しかない人もいれば、日常生活も満足にできない症状の人もいます。更年期の症状には以下のような症状があります。

全身的な症状

・顔がほてる・ホットフラッシュ、顔がのぼせる:これらは血流が滞りやすくなっているために起こりやすい現象です。

・動悸、息切れ

・多汗(顔から汗が止まらない)

・めまいやふらつき、耳鳴り

・体がだるい(倦怠感)、疲れやすい

・むくみ

・頭痛・頭が重い

・冷え

精神的な症状

・イライラ、不安がつのる

・神経質

・睡眠障害(眠たい、不眠)

・意欲低下が低下する等

当院では、推拿整体の施術に加えて、更年期障害や不定愁訴、ホルモンバランスを整えるための調整を行っています。

経絡上にある自律神経の働きを良くする経穴(ツボ)を整圧して、血液やリンパ液の流れを良くすることで、施術を受ける回数を重ねるごとにホルモンバランスが次第に整えられやすくなっていきます。腸の蠕動運動が高まり、便秘などの症状も改善していかれることも期待できますよ!

最近疲れやストレスを感じる方が増えています

それに加えてホルモンバランスの変化によって上記のような症状が出ている場合は、生活のリズムを見直し、これまでのように無理しすぎずに身体を休める時間を持っていただくことも大切ですネ!

爽快整体院では更年期の症状を抱えて来院される患者様や、ご紹介を受けてご来院される方が多くあります。

今まで患者様にとって大変に感じていた症状が、施術と生活リズムを良くするためのアドバイスによって、多くの方が快方に向かっていかれています。

患者様の大切なお身体をケアして差しあげて、本来の自分らしさを取り戻していけるようにお手伝いしていますので、気になっている方はぜひお問い合わせくださいね。

th_2015821mn-335

当院では更年期障害や不定愁訴の改善目的で、施術を受けにみえる方も多くいらっしゃいます。予約制なので待ち時間もなく、お一人お一人様のお時間がきちんと確保されいますので、周りの人の目を気にせずに施術が受けられます。安心してご来院くださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする