姿勢を良くすることで、幸せな人生が引き寄せられます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
美しい, 笑顔, 女の子, 女性, 幸せ, 若いです, 肖像画, にこやか, 人

目次

姿勢が良い人は、賢くて美しいというイメージを与えることができます

姿勢の良い人は男性、女性ともに

「立ち振る舞いが美しい」
「賢そう」
(凛々(りり)しくて気品がある)
「自信に満ちている」
「誠実そう」
など賢くて美しいというイメージを与えることができます。

姿勢が悪い人のイメージ

白人男性, 孤立しました, 三次元モデル, クリスマス, サンタ帽子

「老けてみえる」
「自信が無さそう」
「だらしない」
「暗い」
「覇気がない」

姿勢が悪いだけで、そんなことが無いとしても勝手に上記のようなイメージを持たれてしまいます。

猫背による弊害

意識して背筋を伸ばさないと、すぐに猫背になってしまうことが現代の生活の中では多くあります。

「パソコンの操作」「事務作業」「料理などの家事」「読書」「洗顔」「スマホなどの携帯電話操作」など下を向いて行う動作が非常に多いからです。

猫背によって姿勢が悪くなってしまうと体に悪影響を与えてしまいます。

例えば・・・

姿勢が悪いと首、肩など体の筋肉が緊張します。

筋肉が緊張して硬くなると血管が圧迫されて血液の流れが悪くなります。

その結果

「頭痛」「頚こり、肩こり」「腰の痛み」「耳鳴り」「めまい」「冷え症」など様々な体の不調が起こります。

さらに悪化すると「脳梗塞」や「クモ膜下出血」を含めた「脳卒中」といった深刻な病気を引き起こす原因になります。

◎姿勢が良いことで起こるメリット

① 「痩せやすくなる」
今まで使っていなかった筋肉を使うこと(刺激すること)によってウエストの引きしめ効果や基礎代謝アップなどの効果があります。

②「血行がよくなる」

姿勢が良いと血流が改善されます。

血流が改善されると体のすみずみまで酸素や栄養を血液が運んでくれるので新陳代謝が盛んに行われます。

代謝が盛んに行われると体温が上がるので「冷え症」が改善されます。

③「女性ホルモンが改善されて肌の調子が良くなる」

④「免疫力の向上」

など色々な効果があります。

姿勢の良い人の魅力

女の子, ブルネット, ロングヘアー, 美容, グレース, 髪, 美少女

「姿勢が良い」というだけで全然知らない他人にあなたの魅力を簡単に伝えることができます。
場合によっては姿勢が良いだけで異性を好きにさせることもできると思います。
実際に自分の友人から聞いた話ではありますが、あるセミナーで姿勢の良いすらっとした異性の方の立ち居振る舞いを目にをして、セミナーが終了するまでの時間、その方の姿勢の良さを尊敬してしまうくらい好印象を受けていたというお話を聞かせてもらったことがあります。
友人からそのお話を伺って私もよく分かる気がしました。

姿勢というのは気を付けていないとすぐに猫背になってしまいます。
でも意識して背筋を伸ばしていればあなたの魅力が上がります。

美容と健康にもメリットがあります

姿勢を良くするメリットを考えると背筋を伸ばさないのはもったいないです。

姿勢が変わればあなたの人生が変わります。(病気になりにくいし、異性からも好かれます)

当院でもご来院された患者様の気になる症状とともに、一人一人の方の姿勢を確認させていただきながら調整とお話をさせていただいています。
姿勢を良くする研究を続けて生かしていくことは、大げさに聞こえるかもしれないですが、自分にとっては大真面目なことで生涯をかけて研究をして爽快整体院で多くの患者様にお役に立てさせていただける価値が十分にあると考えています。

興味を持っていることを生涯研究できることは、私にとっても本当に楽しいことです。姿勢を良くすると体にも心にも良い影響が与えられる研究をこれからも続けて、多くの人がHappyになっていただけられるようにアウトプットさせていけるようにしていきたいと思っています。

これからも皆さんから「体調や姿勢が良くなって良かったよ」等のお声をかけていただくことが、私自身の励みにつながります。これからも姿勢研究を通して心も体も前向きになっていける情報を発信していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする